FC2ブログ

パサートW8 プラグ交換

最近気づいた事があり・・








わたくしのパサート、買ってから一回もプラグ変えてない
(´・ω・`)








暑くなると、エンジンのかかりが悪かったり6~7気筒になったりするわたくしの車ですが、ここは思い切ってプラグを交換致します!!
(`・ω・´)








え?

プラグ交換ごときでなにを思い切る必要があるのかと??
∑(゚Д゚)








8本もいるんですよ!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

当たり前だけど








そんなわけで、わたくしの友人『日産先生』オヌヌメのNGK RXプラグに交換・・


しようとしたのですが

















ラインナップになし
(´;ω;`)

おまけにディーラーさんでしか手に入らない。最後の二重丸はなんなんだ!!








おそらく

フォルクスワーゲン『W8の指定はこのプラグだよー。他はだめだよー壊れても知らないよー』

NGK『』








という事なのか!?








まてまて、ここは自己責任三段論法だ!







まず、デンソーの適合表から
















適合がIK20である事を確認

ここから、NGKの他社適合表で
















互換品がNGKのBKR6EIX-11である事を確認
(=゚ω゚)ノ








それと同じ形式のRXバージョン、BKR6ERX-11Pを買いました

















多分、大丈夫っすよね
ε-(´∀`; )








まず、W8カバーを持ち上げて外し
















5ミリのヘキサゴンでインマニ?の片側5本ずつ、計10本を外し


そうすると


















ダイレクトイグニッションが顔を出します。コネクタ外さずこのまま真上に引っこ抜き。あとはフツーに交換です


















純正は2極プラグ。RXプラグのほうが5ミリほど長いです。まぁいいか
(・Д・)







そんなわけで、1時間程度で交換完了。








始動から全く問題なし。ただし、オートマの4リッターV8。RXプラグの効果は体感できませんでしたが
(`;ω;´)


なんとなくスムーズになったような・・??

ただ、もう寿命のはずですから交換しておくに越したことなし








それにしても意外とあっけなく交換完了したなぁ
(´・ω・`)







プラグ交換するのに、下に潜った方がカンタンなRX-7や、エンジンルームから腕が抜けない人にしか見えないEJ20エンジンとは比べ物にならないくらい楽チンでした
(^ー^)ノ




今日の天候が死ぬほど暑かった事を除いて。ですが
( ̄∀ ̄;)







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ホイール修理塗装/自動車内装修理

神奈川県厚木市のトータルリペア
tadpole〈タッドポール〉
mobile 090-5561-0766
FAX 046-223-5565
address tadpolerepair@gmail.com

皆様の大切な愛車を、一台一台丁寧で高品質な作業を心掛けております

神奈川県愛川町・厚木市・綾瀬市・伊勢原市・海老名市・清川村・相模原市・寒川町・座間市・秦野市・平塚市・大和市・横浜市瀬谷区はホイール引き取り・納品・施工の出張費が無料となります

http://tadpolerepair.com/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

catstraddle

Author:catstraddle
神奈川県厚木市のトータルリペアtadpole


TEL 090-5561-0766


HP http://tadpolerepair.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR